2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋で体の軸が安定!

こんにちは、ジャンボです。 今回は、ジムに行かずとも 家で手軽にできる筋トレメニュー、 「腹筋」についてご紹介します。 まず、なぜ腹筋を鍛えるのかと言うと 脊柱を安定させるためです。 スポーツにおいて、人が動くとき どの部位よりも真っ先に 腹筋と…

休むことも筋トレには必要!

こんにちは、ジャンボです。 みなさん、 確かに筋トレに対して前向きに取り組むことは 良いことです。 しかし、根詰めすぎて予想以上の オーバーワークになってませんか? 実は、筋トレで体づくりをする上で 「インターバル」も とても大切な事なのです。 疲…

正しいフォームで大きな成果が期待できる!(デッドリフト編)

こんにちは、ジャンボです。 今までベンチプレス、スクワットと 紹介してきましたが、 今回は、デッドリフトの筋トレ方法 について紹介します。 「前の2種目で上下鍛えたからいいや」 と思ってる方いませんか? もちろんデッドリフトも、 身体を大きくするに…

実は下半身の筋トレは超大事!(スクワット編)

こんにちは、ジャンボです。 前回、BIG3のうちのベンチプレスを 紹介しました。 今回はスクワットについて紹介します。 スクワットはご存知の人も多いと思いますが、 主に太ももの筋肉を鍛えることができます。 下半身の筋トレは「キツい」と言って 避けられ…

地道な積み重ねで効果を実感!(ベンチプレス編)

こんにちは、ジャンボです。 突然ですがみなさん、 筋トレにおけるBIG3をご存知ですか? BIG3とは、筋トレをする上で 『これをやれば間違いない』 と言われているほど 重要な3種目の筋トレメニューのことです。 その3種目とは、 ベンチプレス、スクワット、…

筋トレ次第で身体は大きくなる!

はじめまして、ジャンボです。 ここではおもに、 サッカー、ラグビー、アメフトなど 接触のあるスポーツをしている人が、 自分よりも大きな相手にも 決して当たり負けず、 さらに素早く動ける、 そんなしなやかな筋肉を作りたい人へ向けて 情報を発信してい…