筋トレ次第で身体は大きくなる!

 

 

はじめまして、ジャンボです。

 

 

ここではおもに、

 

サッカー、ラグビー、アメフトなど

 

接触のあるスポーツをしている人が、

 

自分よりも大きな相手にも

 

 

決して当たり負けず、

 

さらに素早く動ける、

                f:id:jimbojumbo:20180313221545j:image

                

そんなしなやかな筋肉を作りたい人へ向けて

 

情報を発信していきます。

 

 

 

 

まず はじめに、

 

自分は高校からラグビーを始めました。

 

始めた時、身長は180cm以上あり

 

先輩や先生から期待されていましたが、

 

入部当時の体重は64kg…。

 

 

 

 

 

自分より大きな相手どころか

 

 

小さな相手にも負ける始末…(泣)。

 

                   f:id:jimbojumbo:20180314000736j:image

 

 

お前背はあるけど、

 

ぶつかると風船みたいに軽いな(笑)

 

              f:id:jimbojumbo:20180418152225j:image

 

 

先輩や同期にこんな事を言われ、

 

僕は非常に悔しかったです…。

 

               

 

そんな僕が、

 

どうやって自分よりも身体の大きな相手に

 

負けず素早く動けるようになったのか?

 

 

 

 

 

それは今までの自己流の筋トレ法を捨て、

 

効率のよい筋トレで

 

しなやかな筋肉を作る方法

 

見つけたからです!

 

 

これを実践することにより僕は、

 

自分より大きな相手も

 

吹っ飛ばせるほどの力

 

手に入れることができました。

 

 動きも、格段に良くなりました。

 

                  f:id:jimbojumbo:20180314001711j:image

 

 

 

 体重も、入部当初より

 

締まった身体のまま15kg以上増えました!

 

 

こういったスポーツは技術はもちろん、

 

身体を作ることも大切です。

 

 

筋トレは、

 

すぐに効果が期待できるものではありません。

 

 

日々の積み重ねにより、

 

あとで大きな力となって

 

自分に返ってきて身につきます。

 

 

 

『継続は力なり!』

 

筋トレはまさにその通りだと思います。

 

                   f:id:jimbojumbo:20180314002324j:image

 

今まで体の大きさで負けていた人も、

 

もう心配ありません。

 

 

 

みなさん、試合で相手とぶつかった時

 

相手が目の前に倒れてる姿

 

見たくありませんか?

 

 

                   f:id:jimbojumbo:20180314002521j:image

 

僕も効果が実感できた筋トレ法を、

 

みなさんも試して見ませんか?

 

 

閲覧ありがとうございました!